close
映画「ラフ ROUGH」挿入歌《全力少年》

作詞:大橋卓弥・常田真太郎
作曲:大橋卓弥・常田真太郎 

CD版:



其實我是因為很喜歡這首歌,才去找MAD看的
總覺得這首非常適合做成王牌投手的MAD,但似乎還沒人做?


涼宮MAD版:

古虛古的神MAD很多,這隻卻給我完全不一樣的感覺
那種充滿日常生活感的溫馨氣氛營造的很好
像是在那個世界裡,阿虛不過是個為課業、為感情煩腦的普通少年,真的很棒!

小田和正+スキマスイッチ的現場LIVE版:

這首歌真的好聽
本來我是先聽到CD版的,覺得主唱的聲音點微妙的尖銳,鼻音很重
但我看LIVE版時卻完全被感動到了!
兩人的和唱真是完美,我居然看到掉眼淚......




(つまず)いて、(ころ)んでたら ()いてかれんだ

泥水(どろみず)(なか)今日(きょう)も よろめきながら(すす)


(よご)れちまった(ぼく)のセカイ ()いた(はなし)など()

()()いた孤独論理(こどくろんり)(ぬぐ)えなくなっている


(ため)されてまでも ここにいることを()めたのに

呪文(じゅもん)のように「仕方(しかた)ない」とつぶやいていた


()()げたものぶっ(こわ)して ()()けたもの()(はら)って

()()ない ()(あせ)で (かわ)いた(のう)(うるお)

あの
(ころ)(ぼく)らはきっと 全力(ぜんりょく)少年(しょうねん)だった


セカイを
(ひら)くのは(だれ)だ?


(あそ)ぶこと(わす)れてたら ()いて()れんだ

ここんとこは
仕事(しごと)オンリー (わら)えなくなっている


ガラクタの
(なか)に (かがや)いてた(もの)がいっぱいあったろう?

大切(たいせつ)なもの」 (すべ)(うず)もれてしまう(まえ)


さえぎるものはぶっ
()ばして まとわりつくものかわして

()()ない ()(なみだ)で (かわ)いた心臓(しんぞう) (うるお)

あの
(ころ)(ぼく)らはきっと 全力(ぜんりょく)少年(しょうねん)だった


(おび)えてたら(なん)()まれない


(よど)んだ景色(けしき)に (こた)えを()つけ()すのはもう()めだ!

(にご)った(みず)も (あたら)しい希望(ひかり)ですぐに ()(わた)っていく


()()げたものぶっ(こわ)して ()()けたもの()(はら)って

幾重(いくえ)に (かさ)なり()う (えが)いた(ゆめ)への放物線(ほうぶつせん)

まぎれもなく
(ぼく)らずっと 全力(ぜんりょく)少年(しょうねん)なんだ


セカイを
(ひら)くのは(ぼく)


視界(しかい)はもう()()ってる






arrow
arrow
    全站熱搜

    明 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()